スマートフォンのゲームを作りました。

部長の印

 

Andoroidで遊べるミニゲーム「部長の印」を @Taigooo さんと一緒に作りました。

僕の担当は、例によって“見た目”の部分、タイトルロゴ、部長のキャラクター、アイコン・書類のデザインなどほとんどの部分を作らせてもらっています。

 

 ゲームは「部長」になって「書類に次々とハンコを押していく」単純なものですが、押した後の書類を「めくる」必要があってこれが新しい、僕のお気に入りの部分です。

元々、@Taigoooさんがアホゲーという企画で作ったパソコンで遊べるものだったのですが「めくる動作をスマフォのフリックでしたら面白いですよね?」と、僕が声をかけてもらったのがきっかけでAndroidに移植。じゃあ絵は僕が描きます!と手を上げて出来上がったもの。スマフォで捺印・めくる作業は僕の予想通りとても相性がよくて、結構ムキになって遊んでしまう魅力があります。

この部長の印、自分にとってもプログラムの@Taigoooさんにとってもスマフォ初のゲームということもあり、色々荒削りな部分もあるかと思いますが、ぜひ遊んで感想をいただけたら嬉しいです。

Google Playで無料でダウンロードできます。

iPhoneでも遊べるようになりました。

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/406

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。